FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バレーボール19

しばらく前にPTAのビーチボールバレー大会に出た。

そのとき俺のバレーボールシューズが壊れているのに気がついた。

この靴は買ってから何年たつだろう。
年に数回しか使用しないので、ずいぶん長いことはいていたような気がする。

ソールがはがれてしまったのだが、見た目にはどこにも損傷や磨耗はない。


数多くの試合の想い出がしみこんだ靴を手に取り、俺はしみじみと諸行無常という言葉を噛み締めた。

苦しい練習や激戦の数々を共に戦った俺のバレーボールシューズが静かにその役割を終えたのだ。

歴戦の思い出と一緒に燃え尽きたシューズ。

もう新しい靴を買うこともないだろう。




数日後、俺はOにこの話をした。


Oは、長い話を語り終え遠くを見つめている俺に間髪をいれずこう言った。




なに言ってんすか!すぐ新しい靴買ってください!いますぐに!




はーい。わかりました。

なんかちょっとうれしいかも。
それにしても50にして新しいバレーボールシューズを買うはめになるとは!

ん?けっこういかすオヤジじゃん。俺ってば。

スポンサーサイト
2009/02/07(土) 22:21:00 徒然 トラックバック:0 コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。