FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時計

いやぁまたまたずいぶん長い間更新サボっちゃいました。

全国約7~8人の当ブログファンの皆様、どうもすんません(響風)

またちょろちょろと再開するので、更新されていなくても辛抱して
毎日毎日チェックするように。


さて、先日腕時計を購入した。

俺は高級品やブランド品にそれほど執着はないが(興味がないわけではない)その時計は「いつか買うならこのきっとこの時計だろう」と思っていた時計だ。

仕事用なので休みの日はつけないで置いておく。

先週の土日は週休日だった。金曜日に帰宅して時計をはずし、月曜の朝、腕につけようと時計を見ると、

…止まってる。

この時計は自動巻きなので、静止した状態だと約40時間ぐらいで止まってしまうのだ。

この時代にたった二日しないだけで止まってしまう時計!
しかも月に数秒必ず狂うというおまけつき!
さらに数年に一度結構金がかかるメンテナンスが必要!

なんだか、集団就職で上京後、苦労して一代で工場を立ち上げた純朴な零細企業の社長が、初めて行った銀座のクラブで、金のかかる性悪な女に引っかかってしまったような気分です。

スポンサーサイト
2010/05/31(月) 20:04:15 徒然 トラックバック(-) コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。