FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年賀状

年賀状が好きである。

毎年11月ごろからいそいそと準備を始め、今年はどんなデザインにしようかどんなメッセージを書こうか、うきうきしながら楽しんで年賀状を書いている。



んなわけない。

年賀状をもらうのが好きなのだ。
元旦に郵便受けの前で待っているほどだ。

懐かしい古い友人たち。
世話になった先輩方。
毎年家族が増えていく後輩たち。
そんな中に混ざっている、車のディーラーのDMでさえなんだかちょっとうれしい。

虚礼廃止、という考えもあるが、やはり年賀状が好きだ。
もらうのが。

そんな俺は年賀状を書くのがものすごく嫌いだ。
気を失いそうになるほどめんどくさい。

毎年年賀はがきは購入するが白紙のまま、という状態が多い。

今年も年賀はがきを購入した。
たまっていた昨年までの白紙の年賀はがきを郵便局に持っていく。
その数およそ100枚!

手数料を払って今年の年賀はがきに取り替えてもらおうとしたら、それはできないという。
仕方がないので、普通の官製はがきと切手に取り替えた。
そして今年の年賀はがきは別に購入。
ふーん。ひとつ世の中のルールを知ることができました。


ということで今年はほんの少しだけ年賀状を出した。

俺が出した数の10倍ぐらい年賀状が来ますように。
スポンサーサイト
2008/12/30(火) 22:43:03 徒然 トラックバック:0 コメント:0
<<とりあえず謹賀新年 | ホーム | 一人呑み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakaoyaji.blog15.fc2.com/tb.php/102-007a5f36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。