FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時計2

ずーっとずーっと昔、はるか昔のこと。

有名ブランドの高級時計のコピー品を持っていたことがあった。

浅草の路地裏にあった店で買った覚えがある。

もちろん店頭には並んでいない。
時計を見せてくれと頼むと奥から出してくれるのだ。

そこで買った時計をして焼肉を食いに行ったことがある。

どこの店だったか誰と行ったのかすっかり忘れてしまったが、そのとき焼肉屋の親父が俺に言った言葉を今でもよく憶えている。

たんなさん、いいとけいしてるね。わたし、むかーしぽーえきのしことしてたから、よーくしってるよ。

じゃあ勘定の代わりにこの時計置いてくよ。

一瞬そう言ってみようかと思ったが、何しろこの時計、本物だったら400万くらいするものだ。
どう考えてって焼肉の勘定の代わりにおいて行く奴はいない。
大昔の東映の大スターじゃないんだから。

この時計は、たしかこのときの焼肉代の半分くらいの値段だったので、こんなちょこっと面白い経験ができたのでまぁ元は取れたかな。

すぐ壊れちゃったけど。

スポンサーサイト
2010/06/05(土) 11:01:54 徒然 トラックバック(-) コメント:0
<<バレーボール23 | ホーム | 携帯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。