FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

走ることについて語るときに俺の語ること45

一万人規模のレースとしては比較的早く走り始めることができた。

スタート地点を通過したのは号砲後3分後くらいだった。

長い直線コースをひた走る。

最初の1キロのラップも目標ラップから15秒程度の遅れで済んだ。

スタート時の混雑を考えるとまずまずの滑り出しだ。

俺は例の腰高をキープする新フォームで快調に走る。

併走するOも最近このフォームにシフトした。以前と明らかにフォームが違う。

5キロを過ぎても快調なペースをキープしている。呼吸の苦しさも膝の痛みも出ていない。

実に気持ちよい走りができている。

実はこのレースではビルドアップ走をしようと事前にOと話していた。

5キロごとにタイムをあげていくトレーニングだ。

27分→27分→26分→25分とあげていき、1時間50~2分のタイムでゴール、という目標を設定した。

折り返しを過ぎても快調なコンディションは変わらない。11キロの通過タイムも1時間を切っている。

そして15キロ過ぎOから声がかかった。

そろそろあげますか。

つづく
スポンサーサイト
2011/02/08(火) 20:51:02 走ること トラックバック(-) コメント:0
<<走ることについて語るときに俺の語ること46 | ホーム | 走ることについて語るときに俺の語ること44>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。