FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

好き嫌い

俺は食い物には好き嫌いがない。
食べられない、というものがない。
もちろん食べ物であることが大前提ですよ。
それでも年を経てから初めて出会う食べ物も当然あるわけで、初めて口に入れたときうげっとなった経験はある。
そのままその食い物を一生口にしなければそれが嫌いな食い物になるのだろうが、俺はこれが許せない。
というか悔しい。
今俺がうげっとなった食い物も、世の中にはこんなうまいものないよなぁなんてうっとりして食うやつが必ず居るはずだ。

それが悔しい。
そいつの至福を俺も味わいたい!と思うのだ。ではどうするのか?
俺はうげっとなったその食い物をひたすら訓練する。
つまり何度も何度も食い続ける。
うまさがわかるようになるまで。(高価なものは無理ですよ)

中学生のころかっこつけでタバコを吸うのがいやで、つまり本当に吸いたいと早く思えるようになろうと、涙を流しながら立て続けにタバコを吸ったのと同じだ。
皆さんも経験あるでしょう、こんなこと。
ない?
あそ。
スポンサーサイト
2008/03/29(土) 23:34:35 徒然 トラックバック:0 コメント:0
<<バリのこと2 | ホーム | 俺の書く文章について2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakaoyaji.blog15.fc2.com/tb.php/32-1d7bda95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。