FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

銭湯2

銭湯でのオヤジは、間違いなく毎回寸分も違わない行動をとっている。

俺がこの銭湯で長い間人間観察を続けた結果、導き出された結論だ。
まぁ、たとえば誰でも体を洗う順番は決まってたりするだろう。

だがこの銭湯にはユニークな行動パターンのオヤジたちが多い。

サウナを出た後の水風呂の中で、必ず10回腕立て伏せをするオヤジ。
湯船でもサウナでも漫画を離さない、全身にみっしりと彫物の入った兄ぃ。
シャンプーの泡で股間を一緒に洗うオヤジ。
一時もサングラスをはずさないオヤジ。
湯船1分、洗い場1分、マッサージチェアー30分のオヤジ。
そして、サウナに入ると必ず備え付けの小さな砂時計を使う、俺の首筋に熱い鼻息を吹きかけていた魁皇オヤジ。

この魁皇オヤジは、砂時計をひっくり返すと腕組みをして時計とにらめっこを始める。
毎回この魁皇オヤジは砂時計と勝負しているようで、砂が落ちきると同時にサウナを飛び出る。

あるときこの魁皇オヤジとサウナで二人だけになったときがある。
魁皇オヤジは相変わらず砂時計をにらんでうなっている。

あとわずかで砂が落ちきりそうになり、魁皇オヤジが真っ赤な顔に勝利の微笑を浮かべたそのとき、ドアを勢いよく開けてサングラスオヤジがサウナに入ってきた。

そしてそのサングラスオヤジは、まだ完全に砂が落ちきっていないその砂時計をひょいっとひっくり返してしまった!

魁皇オヤジは驚愕の表情のまま固まっている。

俺も意外な展開に息を呑んだ。

だが冷静に考えれば、残っていた砂が落ちきるであろうわずかな時間を待って、サウナから出て行けば、いつもと何の変わりもないはずだ。

ところが魁皇オヤジは違った。
サングラスオヤジがひっくり返した砂時計をにらんで再びうなりだしたのだ。

さすが熱い吐息の魁皇オヤジ。
サウナにおける自らの行動は、すべて小さな砂時計にゆだねているのだ。

俺は尊敬の眼差しを向けつつサウナを出た。

すごいぞ。魁皇オヤジ。男を見せてもらったぜ。

無理してひっくり返るなよ・・・
スポンサーサイト
2008/10/07(火) 22:56:05 徒然 トラックバック:0 コメント:1
<<気に障る言葉2 | ホーム | 銭湯>>

コメント

少し見ない間に色っぽくなっててびっくりしましたw

サングラス外さない人とかいるんですねwww
  1. 2008/10/08(水) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. ちぇろりーぬ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakaoyaji.blog15.fc2.com/tb.php/87-5c63f85f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。