FC2ブログ

俺の話を聴け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気に障る言葉3

言葉、ではないが最近気に障るのが、若い奴らの声のでかさだ。
街なかや電車の中で話す声が異常にでかい、と思う。

わざとやっているのかと思うとどうやらそうでもない。
普通に話をしているのにびっくりするほど声がでかい。

エレベーターのような狭い空間でも、でかい声でしゃべる。
この神経が俺には信じられない。
うるせぇ!と俺がでかい声を出したくなる。


だが娘に言わせると、声がでかいのはおばさんやオヤジたちだ、という。

うーむたしかに。
公共の場所では小さな声で話す、なんて言わずもがなの常識が、若い奴らだけじゃなくていい年こいた大人にも通用しなくなっている。

世の中のすべての騒音とでかい声に俺は叫びたい。

しずかにしやがれーーーーーっ

あぁ・・うるせぇオヤジだ。
スポンサーサイト
2008/10/31(金) 21:45:45 徒然 トラックバック:0 コメント:0
<<走ることについて語るときに俺の語ること15 | ホーム | 給食>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bakaoyaji.blog15.fc2.com/tb.php/92-3389f908
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。